aikoants10の本棚、ときどき大根もち偏愛ブログ

読んだ本の記録。気になったキーワードなどの抜粋。そして大根もちへの愛。

大根もちおいしいい

大根もちがおいしすぎて、

おいしすぎて、

おいしすぎて、

おいしすぎて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・好き。

 

 

 

 

 

はあああ

 

あのもちもち感、

 

加えて大根のやさしさ

 

 

おいしくて消化にもよくて、

 

これからの時代に必要なヘルシーフード代表じゃないか。

 

昨日食べた某お店の大根もちに触発されて、

家にあった大根で思わず作ってみる。

 

 

今日のレシピ

 

大根 4/1

小麦粉 大匙2

片栗粉 小匙1あるかないか

すりごま 大匙1くらい?

いりこ 4匹くらい

 

☆たれ 甘酒と醤油と酒とほんの少しの味噌

 

①大根すりおろして水気を切る。

②たれ以外の材料全部混ぜる。

③(弱火)ごま油を敷いて片面焼く。

④(弱火)ひっくり返して、水をかけて3分ほど蒸し焼きにする。

⑤はやく食べたくて思わず中火。

⑥混ぜたたれをジャッと絡める。

出来上がり。

 

片栗粉足りないからと思ってすりごま使ってみたけど

まあまあ良かった。

ごま好き。

 

そして写真撮り忘れた(。。)

 

 

 

んんんん~~~

もっと美味しくできると思う!

美味しかったけど!

まだ改良できる!

 

大根もちって、なんてクリエイティブなんだろうか。

 

大根もち修行頑張ろう。

大根もち検定1級とるくらいの気持ちで頑張る。