aikoants10の本棚、ときどき大根もち偏愛ブログ

読んだ本の記録。気になったキーワードなどの抜粋。そして大根もちへの愛。

やりたいことをぜんぶ実現する方法/ゆうきゆう/2014.12.14

1.いい面だけを考える

最大の敵は想像力。心配は自分で作り出した単なる想像でしかない。

2.舞台は自分で作れ

例えば合コン開いて!じゃなく、自分で開く。

3.自分の欲望は人の為になる。

4.先手必勝!後手必勝もなかなかない。

恋愛も面接も。先に告白すること。とにかく始める!「兵は拙速を尊ぶ」全てを朝に片づける。

5.この世の最上の娯楽は「自分で何かを作ること」

6.勉強は楽しく。工夫する。工夫も楽しいよね。

5.何かを変えるときは5パーセントずつ変えると、変化が継続する。